しがないOL
20160827,Sat.
- : - : - : スポンサードリンク


20160813,Sat.
旅行 : comments(0) : - : Fuco

8/13 RIJF2016 @国営ひたちなか海浜公園

 

いってきたよ。

ロッキンは今回で3回目。

 

全然行く予定なかったんだけど、

同期がチケット余らせてて誘ってもらった!

 

 

渋滞しながらだらだら向かってたので、

 

 

1バンド目見られずだったけど

こういうことに焦らなくなっていた。

 

大人〜

(8/6だったら、10-FEET間に合わなかったら発狂してた)

 

 

はい快晴

めっちゃいい天気。

 

 


 

 

会場入りして、いきなり4人解散 笑

で、ひとりビール。

 

 

大学生の頃行ったときは、

日焼けなんてなんのそのTシャツ、なま足短パンだったけど

今となっては完全防備BBAです。

 

tricotのTシャツ。

 

一番楽しみにしてるやつ

 

 

 

 

 

KREVA待ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段あんまり聞かないんだけど、フェスくると

 

 

KREVA見ちゃうんだな〜

 

 

 

縁がある!

 

 

この日見たのは、こんな感じ。

 

 

クリープハイプ

KREVA

KANA-BOON

tricot

フジファブリック

[Alexandros]

cinema staff

KEYTALK

 

 

もうちっちゃいステージうろちょろできるような

元気はなくなってしまった。

 

KREVA、tricot、フジファブリックが

私はすごい楽しかったかな〜

 

cinemaとKEYTALKが時間被ってたのが

本当に無念でした。


 

このあと、3日くらい筋肉痛に苦しんだ。

 

20160711,Mon.
日常 : comments(0) : - : Fuco

この日は平日の月曜日ですが、

会社はお休みをいただいて

大相撲観戦に行きました〜

 

大学時代の仲いい4人グループで参戦してきたけど、

1年ぶりの全員集合が相撲観戦という渋めな過ごし方。

 

おそろい相撲Tシャツ 笑

これで見に来るのは2年目で、4人揃うのはこれが初めて〜

うれしい。JAPAN!

 

 

よいお天気で、のぼりが映える!

 

 

 

 

初めて、正面ど真ん中の席でしたよ。

テレビと同じ方向!!!

 

 

 

暑くてちゃんこはさすがに食べられなかったけど、

ビールの乾杯は最高でした。

夏を感じる〜

 

 

十両土俵入りで、おかざえもん見れた。

岡崎出身の出羽疾風の化粧回しがおかざえもんと聞いて

楽しみにしていたのですよ。

 

 

 

 

そして実はこの日は、中日新聞? 相撲協会?のイベント枠

元NHKアナウンサーの杉山さんと相撲観戦できる席でした!

 

 

友人が興味本位で申し込んで当たってて、

珍しい体験にちょっとわくわくな。

 

わたしたち、20代の集団でしたが、

スタッフの方も杉山さんも、予想に反して若めの人が来たので、

驚いてました 笑

 

 

この席の特典で、杉山さんの本ももらえました。

「土俵は人生の縮図」との一言とサイン付き。

 

 

相撲見てる間も、杉山さんが隣の枡席と交互に解説に来てくれて、

おもしろかった(人並みのコメントw)

 

 

枡席4人でじゃんけんして、

勝ち抜いたので大入り袋もらえました。

 

10円入ってた。

 

 

 

 

名古屋場所ですは、私の推し力士、大砂嵐はけがで休場。

残念。。。

 

なので、私が好きな呼び出しさん貼っとくね。

大吉さんだよ。

 

 

土俵入りの万歳かわいい。

 

 

 

あと、特典で力士サインもらいました〜

みんなバラバラ。

3横綱と菊ちゃんのサイン。

 

 

 

いつもと違う観戦だったから、

よい思い出になりました〜

 

 

20160710,Sun.
旅行 : comments(0) : - : Fuco

ふらっと行ってきました。

 

ほんと思いつきでだったので

とりあえず三重のアクアイグニスに行くぞとだけ決めて、

レンタカーで旅立ちました。

 

旅のおともに、メロンパン。

最近できたようで、やっと行けました。


はぴぱん

https://goo.gl/maps/P1h85q2vKRt

 

ひさびさドライブで、やっぱり運転楽しいなあってなりながら

アクアイグニス到着です〜

温泉施設らしからぬおしゃれさ漂ってた。

 

アクアイグニス

https://goo.gl/maps/bnRQ1rvWvNE2


 

温泉は入ってないのだけど

辻口シェフのスイーツがいっぱいとのことで、

会社のおみやげをここでチョイス。

 

おしゃんなゼリー。

全部味が違っておいしそう...


 

食べてないので味はわからないけど、

「上司にセンスがいいですね」と褒められて私は満足でしたよ。

(食べたかった。

 

このあとどこ行くか決まっていなかったんだけど

 

 

調べたら御在所岳が激チカということで、

さっそく行きましたよ。

 

御在所岳

https://goo.gl/maps/xwaR2Gp2DJA2

 

ロープウェイで上まてブーンです。

鹿のマークかわええ。

 

 

 

 

上の方は夏だけど20℃くらい!!!

涼しい! 最高!!!

 

 

 

 

 

ロープウェイ降りてから、さらに頂上までは 

リフトでも行けるんだけど、せっかくだから歩いて上ったよ。

こんな感じの道。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構舐めてた〜笑

のぼるのつらすぎる。体力の衰え感じまくり。

 

でもなんとか頂上。

さすがに20℃でも汗ばんだよ。

 

 

 

なんにも知らなかったけど、すぐ滋賀県なんだね。

そんなところまで来ていたとは。

 

 

 

 

てっぺんの神社も行きたかったけど、

疲れていたので(正確には、一緒にいた人が 笑

あきらめて下山です。

 

 

帰りは1人乗りリフト〜

はい、らくちん最高!!!

 

 

 

 水辺も見えて涼しげでしたよっと。

 

 

山ってこんなに涼しいんだね〜

 

行ってよかった。

 

そのあとはまたいいところないか調査 笑

 

いい感じの神社がありましたので、

行って参りました。

 

 

 

椿大神社

https://goo.gl/maps/qVTuX3vKpiM2

 

 

雰囲気いい感じ。

人も少なくて、落ち着いている。

 

 

 

 

ここで激かわいいお守りを見つけた!!!

 

 

お守りって買ってるとたまっちゃうから、

あんまり買わないようにしてるんだけど、

即買いでしたな。

 

椿柄たまらんよ。

 

あと、こっちの神社も真っ赤でかわいい。

 

緑の中に囲まれて、赤が際立つ。

そういうの本当好き。

 

 

 

 

 

帰りに寄り道して四日市でトンテキ食べて帰りました。

 

来来軒

http://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24001616/

 

トンテキって初めて食べたんだけど、

ごはんめっちゃ進む系でした。

 

にんにくが結構効いてるのが

女子としては気になるとこなんだけど、

おいしいんだよなあ 笑

 

こんな感じで、わりと充実の日帰り三重旅でした。

 

 

Search this site.
: 1/8 : >>