しがないOL
20160827,Sat.
- : - : - : スポンサードリンク


20160711,Mon.
日常 : comments(0) : - : Fuco

この日は平日の月曜日ですが、

会社はお休みをいただいて

大相撲観戦に行きました〜

 

大学時代の仲いい4人グループで参戦してきたけど、

1年ぶりの全員集合が相撲観戦という渋めな過ごし方。

 

おそろい相撲Tシャツ 笑

これで見に来るのは2年目で、4人揃うのはこれが初めて〜

うれしい。JAPAN!

 

 

よいお天気で、のぼりが映える!

 

 

 

 

初めて、正面ど真ん中の席でしたよ。

テレビと同じ方向!!!

 

 

 

暑くてちゃんこはさすがに食べられなかったけど、

ビールの乾杯は最高でした。

夏を感じる〜

 

 

十両土俵入りで、おかざえもん見れた。

岡崎出身の出羽疾風の化粧回しがおかざえもんと聞いて

楽しみにしていたのですよ。

 

 

 

 

そして実はこの日は、中日新聞? 相撲協会?のイベント枠

元NHKアナウンサーの杉山さんと相撲観戦できる席でした!

 

 

友人が興味本位で申し込んで当たってて、

珍しい体験にちょっとわくわくな。

 

わたしたち、20代の集団でしたが、

スタッフの方も杉山さんも、予想に反して若めの人が来たので、

驚いてました 笑

 

 

この席の特典で、杉山さんの本ももらえました。

「土俵は人生の縮図」との一言とサイン付き。

 

 

相撲見てる間も、杉山さんが隣の枡席と交互に解説に来てくれて、

おもしろかった(人並みのコメントw)

 

 

枡席4人でじゃんけんして、

勝ち抜いたので大入り袋もらえました。

 

10円入ってた。

 

 

 

 

名古屋場所ですは、私の推し力士、大砂嵐はけがで休場。

残念。。。

 

なので、私が好きな呼び出しさん貼っとくね。

大吉さんだよ。

 

 

土俵入りの万歳かわいい。

 

 

 

あと、特典で力士サインもらいました〜

みんなバラバラ。

3横綱と菊ちゃんのサイン。

 

 

 

いつもと違う観戦だったから、

よい思い出になりました〜

 

 

20160627,Mon.
日常 : comments(0) : - : Fuco


3年使ってたexperiaとさよならして、
experia x performanceを迎えました。

ようこそ。

カメラの画質が綺麗すぎて
感動する〜。

嬉しいからさっそくおでかけ。


オールプレス エスプレッソ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/1317136


コーヒー飲みながら木場公園さんぽ。

東京都現代美術館


 



カメラ持ち歩かなくていいから
便利になるわ〜

20160611,Sat.
日常 : comments(0) : - : Fuco
友達に御朱印もらいに行こうと誘われ、池上本門寺へ。

西馬込駅から歩いて10分くらい。
坂がきつい〜

汗ばむ陽気で、足元は夏!


立派な本堂〜


日蓮宗の総本山らしく、思ってた以上に立派!
全然知らなかった。


きれいな手水舎。





正面からも本堂撮ろうと思ったら、なにやら飾り付けが。

夜にはキャンドルナイトが行われるそうで、キャンドルやらコーラス隊が準備をしておりました。




結局、夜までいられなくてキャンドルナイトは見れなかったのだけどね。









五重塔もありました。




あとは、紫陽花も結構咲いてて、お花見できたのは満足です。



今年の6月は紫陽花見に行けるかな〜

20150907,Mon.
日常 : comments(0) : - : Fuco
最近はどうにも仕事がうまくいかなくて、
気分転換したくて仕方がなくて。

久しぶりにゲームとかひっぱり出したりした。


初代のリズム天国がすごく好きで、とにかく思い出のゲーム。
ドット絵もかわいいし、音楽もいいんだよな〜
私の中では本当に革命的なゲーム。


しかし、今回はそれでも物足りなくて
amazonで古いゲームをポチるっていう
衝動に駆られてしまった〜

ちょっと古いけど、2代目のリズム天国ゴールドを買いました。
初代と比べて操作が多いから、なかなか難しい〜
あとRボタンが壊れてるのが致命的だなと。


あとは、ゲームボーイアドバンスのマリカーも買いました。
(個人でマリカーを所有するの初めて!!!)

みんなでwiiなり64なりゲームとかやっても
激よわなんだよなー
じわじわ進めていくでーい

自分のお金でゲームを買うようになると
なかなか最新版には手が出せなくて、
こうやって昔のソフトを買い漁ってしまって
安上がりだわと思う今日このごろですね。

 
20150817,Mon.
日常 : comments(0) : - : Fuco
世間はお盆やすみ!
私は、私は、私はただの土日だけど
8月の土日になって初めてちゃんと外出。

8/15(土)

丸の内におでかけ。
目的は大相撲kitte場所!

土俵ができてたり〜
相撲展のぞいたり〜
いろんな店が相撲グッズ置いてたり〜

8/29のkitte場所の席は、くじ引き抽選らしいので
当てたいですなあ。


8/16(日) 森下・清澄白河散歩

森下にふらっと。
3年に1度の深川神明宮例大祭なるお祭りを
見に行って参りました。

御神輿わっしょいしてるところに
水を掛けまくるお祭り!!! 

深川神明宮_例大祭

こんな感じ! !!
熱気はんぱないんだけど、めちゃめちゃ涼しげ。

地元のお祭りで御神輿は担いだことあるけど、
この祭りはハマるだろうなあ〜

そのへんの民家も、みんなポリバケツとか
ビニールプールに水スタンバイしてて、
楽しさ伝わってきました。

深川神明宮例大祭


そのあとは、深川神明宮で御朱印もらって
清澄白河までふらふら。

相撲部屋ちら見しながら、七福神めぐりしてたんだけど、
七福神巡りって年始のご開帳期間しか全部揃わないんだと!!!笑

2つめの七福神で気づいて、今日めぐるの諦め...


せっかくなので清澄庭園行ってきた。
前に来たときもだけど、タイミングが悪くてあんまり花とかがない時期!笑

清澄庭園

ちょうどガイドさんいる時間だったからついていった。
もっと涼しくなったら、また散歩行きたいところ。
紅葉の時期とかにでも。


普段は日中に外に出ることってないので
珍しくアクティブな1日でした。

 
20150816,Sun.
日常 : comments(0) : - : Fuco
さてさて。
ひさびさに日記なんてものをつけてみようか
なんて思い立ってしまったのですよ。

気づけば、このブログを立ち上げた頃から7年ばかり経っていて。
よく思い出したなと、我ながら感心。

昔の日記、デザインは消してしまったけど、
あえてもう一度同じ場所を選択。
(あの頃の日記は若かったなあ...笑)

続くかな、日記...(U'-')
 
Search this site.
: 1/1 :