しがないOL
20160827,Sat.
- : - : - : スポンサードリンク


20160813,Sat.
旅行 : comments(0) : - : Fuco

8/13 RIJF2016 @国営ひたちなか海浜公園

 

いってきたよ。

ロッキンは今回で3回目。

 

全然行く予定なかったんだけど、

同期がチケット余らせてて誘ってもらった!

 

 

渋滞しながらだらだら向かってたので、

 

 

1バンド目見られずだったけど

こういうことに焦らなくなっていた。

 

大人〜

(8/6だったら、10-FEET間に合わなかったら発狂してた)

 

 

はい快晴

めっちゃいい天気。

 

 


 

 

会場入りして、いきなり4人解散 笑

で、ひとりビール。

 

 

大学生の頃行ったときは、

日焼けなんてなんのそのTシャツ、なま足短パンだったけど

今となっては完全防備BBAです。

 

tricotのTシャツ。

 

一番楽しみにしてるやつ

 

 

 

 

 

KREVA待ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段あんまり聞かないんだけど、フェスくると

 

 

KREVA見ちゃうんだな〜

 

 

 

縁がある!

 

 

この日見たのは、こんな感じ。

 

 

クリープハイプ

KREVA

KANA-BOON

tricot

フジファブリック

[Alexandros]

cinema staff

KEYTALK

 

 

もうちっちゃいステージうろちょろできるような

元気はなくなってしまった。

 

KREVA、tricot、フジファブリックが

私はすごい楽しかったかな〜

 

cinemaとKEYTALKが時間被ってたのが

本当に無念でした。


 

このあと、3日くらい筋肉痛に苦しんだ。

 

20160710,Sun.
旅行 : comments(0) : - : Fuco

ふらっと行ってきました。

 

ほんと思いつきでだったので

とりあえず三重のアクアイグニスに行くぞとだけ決めて、

レンタカーで旅立ちました。

 

旅のおともに、メロンパン。

最近できたようで、やっと行けました。


はぴぱん

https://goo.gl/maps/P1h85q2vKRt

 

ひさびさドライブで、やっぱり運転楽しいなあってなりながら

アクアイグニス到着です〜

温泉施設らしからぬおしゃれさ漂ってた。

 

アクアイグニス

https://goo.gl/maps/bnRQ1rvWvNE2


 

温泉は入ってないのだけど

辻口シェフのスイーツがいっぱいとのことで、

会社のおみやげをここでチョイス。

 

おしゃんなゼリー。

全部味が違っておいしそう...


 

食べてないので味はわからないけど、

「上司にセンスがいいですね」と褒められて私は満足でしたよ。

(食べたかった。

 

このあとどこ行くか決まっていなかったんだけど

 

 

調べたら御在所岳が激チカということで、

さっそく行きましたよ。

 

御在所岳

https://goo.gl/maps/xwaR2Gp2DJA2

 

ロープウェイで上まてブーンです。

鹿のマークかわええ。

 

 

 

 

上の方は夏だけど20℃くらい!!!

涼しい! 最高!!!

 

 

 

 

 

ロープウェイ降りてから、さらに頂上までは 

リフトでも行けるんだけど、せっかくだから歩いて上ったよ。

こんな感じの道。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構舐めてた〜笑

のぼるのつらすぎる。体力の衰え感じまくり。

 

でもなんとか頂上。

さすがに20℃でも汗ばんだよ。

 

 

 

なんにも知らなかったけど、すぐ滋賀県なんだね。

そんなところまで来ていたとは。

 

 

 

 

てっぺんの神社も行きたかったけど、

疲れていたので(正確には、一緒にいた人が 笑

あきらめて下山です。

 

 

帰りは1人乗りリフト〜

はい、らくちん最高!!!

 

 

 

 水辺も見えて涼しげでしたよっと。

 

 

山ってこんなに涼しいんだね〜

 

行ってよかった。

 

そのあとはまたいいところないか調査 笑

 

いい感じの神社がありましたので、

行って参りました。

 

 

 

椿大神社

https://goo.gl/maps/qVTuX3vKpiM2

 

 

雰囲気いい感じ。

人も少なくて、落ち着いている。

 

 

 

 

ここで激かわいいお守りを見つけた!!!

 

 

お守りって買ってるとたまっちゃうから、

あんまり買わないようにしてるんだけど、

即買いでしたな。

 

椿柄たまらんよ。

 

あと、こっちの神社も真っ赤でかわいい。

 

緑の中に囲まれて、赤が際立つ。

そういうの本当好き。

 

 

 

 

 

帰りに寄り道して四日市でトンテキ食べて帰りました。

 

来来軒

http://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24001616/

 

トンテキって初めて食べたんだけど、

ごはんめっちゃ進む系でした。

 

にんにくが結構効いてるのが

女子としては気になるとこなんだけど、

おいしいんだよなあ 笑

 

こんな感じで、わりと充実の日帰り三重旅でした。

 

 

20160702,Sat.
旅行 : comments(0) : - : Fuco

2016/07/02

Twitterでなんとなく
「川床いきたい」
ってつぶやいたら、すぐに連絡がきて

翌週さっそく京都へ。

弾丸すぎる〜

 

 

東京と名古屋からそれぞれ向かうとのことで、

新幹線の中で合流 笑

 

 

京都の川床は、鴨川と貴船の王道2択のうち、

雰囲気重視で、貴船にしたよ。

 

 

バス降りたら、立派な鳥居〜

 

 

貴船口から貴船神社まで歩いたら、

実は結構遠くて30分くらい歩いた。

 

 

京都暑すぎるけど、川だけやたら涼しげ。

 

 

川床まで時間があったので先にお参り。

人たくさんいた。さすが京都。

 

 

貴船神社

https://goo.gl/maps/GSjkRpFEfyC2

 

 

 

 

貴船神社は縁結び系らしいです。

あと、水占いやりたかったのでやってみたよ。

 

 

水に浮かべて〜

結果がじわじわ

 

ぼちぼちな結果。

 

 

 

お待ちかねの川床!

 

兵衛

https://goo.gl/maps/h72Y8QHP65y

 

 

座敷から川が近い〜 心が洗われる。

 

 

川床で食べるランチは、

贅沢に9000円のコース!

 

鱧しゃぶ〜 


 

おいしかった。。。

ほんとハモ好きだよ。。。

 

 

ごはんのあとは、奥宮をぶらり。

この手水舎好き。

 

 

貴船いいところだった。

また来るね川床。

 

 

ランチ終わって15時すぎ。

貴船から祇園まで大移動。

 

八坂神社に行きました〜

 

八坂神社

https://goo.gl/maps/XxL3WebiGuP2

 

何回か八坂さん来たことあったんだけど、

美人になれるところとかあったの(曖昧)

知らなかった。

 

 

 

美容水なるものを、顔にぺちぺちしまして、

美人になれますように〜

 

女子旅っぽい。

 

 

 

 

 

清水寺は残念ながら時間切れのため飽きられて、

祇園でお土産買いあさりながら、

なんだか素敵なスイーツに出会いましたよ。

 

これ。

 

苔みたいなスイーツ。

「抹茶ティラミス」です。

 

枡に入ってるのがめちゃめちゃおしゃれ。素敵!!!

 

 

抹茶館

https://goo.gl/maps/13qso2PP3AJ2

 

 

日帰り弾丸京都、意外に楽しめた〜

 

 

 

20160522,Sun.
旅行 : comments(0) : - : Fuco
5月22日(日) 秩父



ふと思い立って、日帰り秩父旅してきました。

おひとりさま。







ちょっと寝坊してしまったので、

秩父鉄道への乗り継ぎがてんやわんやだったけど、

朝10時くらいには皆野につきました。









よい天気!



最近、お花畑欲求がすごかったので、

ポピーの花畑に向かいます。





シャトルバスに乗り込み、揺られること20分くらい?



すごい!

一面真っ赤の絶景!!!





天空を彩るポピーまつり

http://www.tenku-poppy.jp 





ちょうど、この週は見頃で、

一面、赤、赤、赤!





下からポピーの写真撮ると、花びらが透けるの

めちゃめちゃかわいかった〜







途中、見知らぬおばさまに話しかけられて、

お互いが撮ったポピーを見せ合ったりしました。

ひとりだったから、人と話せたのが嬉しかった 笑





ポピーで心洗われたあとは、皆野から長瀞に向かうべく、

電車待ってたら、1日に数本しか走ってないSLが!





ナイスタイミング〜

かっこよかった。





長瀞駅。





駅舎のフォントがいい感じ。



ついてすぐに、ラインくだりしに川へ向かう。

この船に乗るのですな。



長瀞ラインくだり

http://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/





コースが上流と下流で分かれていて、

私は両方乗るコース!







奥に見えるのが鉄道が通る、「荒川橋りょう」

さっき見たSLも通るとのこと。



橋の名前にもなってるけど、

この川、荒川なんだって。

上流はこんなにきれいなのね〜







今度はラフティングとかしに来たいな〜





お昼はおそば食べるつもりだったけど、

流しそうめん見つけたので、流しそうめん。



一人で流しそうめん食べたことを友達に話したら、

ちょっと引かれた。





長生館

http://choseikan.com/dininginfo/nagashisoumen/



薬味豊富で、めっちゃ食べたし、さわやかだったから満足だ。

〆にプチトマト流してくれました(トマト食べれない)





流し素麺のところからも川が見えました〜



この流れのないところを「瀞(とろ)」っていうらしい。

瀞が長いから長瀞っていうんだって〜









長瀞滞在はまだまだ。

ここから、宝登山神社に向かいます。



交差点に鳥居あるのって、たまに見かけるけど

かっこいいよね。





神社向かう途中で、花畑〜

ポピーの次は、オレンジのハナビシソウ!



ハナビシソウ園

https://www.nagatoro.gr.jp/category/flower_topics/flower_hnbs/







こちらもスケスケ〜かわいい〜

私の花畑欲求満たされまくり!





またちょっと歩いて、神社にやっと到着。

鳥居も本堂の装飾もほんとにきれい。



宝登山神社



http://www.hodosan-jinja.or.jp









装飾の派手さが、日光東照宮とかそのへんを思い出します。

かっこいい。





もうこの時点で15時くらいで、

秩父神社も行けてないし、かき氷も食べてないし、

時間たりなすぎってなってた。



結局、秩父神社はあきらめて(秩父旅なのに秩父行かず)

かき氷を食べにいくことにしたよ。



阿佐美冷蔵の天然氷が有名だそうです。

どうせなら本店行きたいということで、

1時間並んだ。

ひとりで。









黒みつきな粉あずきかき氷

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000259/



なぜか画像を回転できない。



一人でこんなに大きいかき氷食べるの久しぶり。

おなか冷えるから本当は冷たいもの苦手だけど、

ミーハー心が勝ちましたね。

おいしかったです。





帰りは電車の時間が微妙だったので、

荒川の景色を眺めて時間つぶし。



石畳









次は秩父リベンジしたいね。



20160504,Wed.
旅行 : comments(0) : - : Fuco
2016/05/04 藤まつり

GWは、行ってみたかった藤まつり。
愛知の江南と津島の藤まつりをはしごです。



江南 曼陀羅寺
https://goo.gl/maps/3h2rw3sGyrp




ピンクは終わりかけ。
白がきれいにふっさふさだった。


津島 天王寺公園
https://goo.gl/maps/bFjSG6pDJMv


津島も花は終わりかけ。
ライトアップはなかなかいい雰囲気。

次は見頃時期に行ってみたいかな。


 
20160503,Tue.
旅行 : comments(0) : - : Fuco
GWに行ってきたのは、
伊勢志摩サミットで盛り上がってる三重県
伊勢鳥羽志摩〜

GWの混雑を考慮して、近鉄まわりゃんせで!


20年ぶりくらいの志摩スペイン村。



マヨール広場。
建物きれいだし、空の青がよく映える!!!




乗り物とかは正直微妙なんだけど、
GWなのに人少ないし、景色きれいだから
私は好き 笑

ランチは広場でパエリア〜
さすがスペイン村。




ごはん食べた後にピレネ(ジェットコースター)乗ったよ。

ごはんのあとはあかん...
きもちわるくなった。あかんやつ。


それにしても、ピレネ一番推してる乗り物のはずなのに
人並んでなさすぎて、運休中かと思った笑

結局5分待ちで乗れた。
GWなのにほんとすごい笑


スペイン村は14時くらいに出発して、
そのまま伊勢へ。


3月に1冊目の御朱印帳がいっぱいになってしまったので、
お伊勢さんのをいただきに、
まずは神宮会館へ。



本当は木で作られたやつが欲しかったんだけど、
もう販売終了していて。
代わりに、漆塗りの御朱印帳。

赤かわいい!



やっぱり立派な鳥居!


伊勢神宮内宮
https://goo.gl/maps/Fkpef6tNtv12


五十鈴川





お参りのあとは、おかげ横町で
手当たり次第、食べ歩き〜





松阪牛コロッケ


赤福&赤福氷




伊勢のマンホール




おかげ横町ぶらぶらしたところで時間切れ。
夜は鳥羽で宿泊。

会社の保養所なので今回は素泊まりゆえ、
晩ご飯を鳥羽でいただきます。


おすすめされた居酒屋さん。


天びん屋
http://tabelog.com/mie/A2403/A240302/24000079/


お刺身とか、カキとか、
さすが鳥羽は海鮮がおいしい




鳥羽駅から天びん屋までの道中に
鳥居が。 
車が鳥居くぐってくのなんかかっこいい。




鳥羽駅。





朝の景色はこんな感じ。
海見えるけど、くもゆき怪しげ。




2日目は鳥羽からスタート。

鳥羽といえば鳥羽水族館!
といっても人生で2回目。

朝いちで行ったんで、アシカショーもばっちり見れた。



踊り狂うカニ。


たこさわった。
こういうのいくつになってもやりたい人。






とばすいで楽しんだあとは、
鳥羽からバスで、伊勢に向けて移動。

二見興玉神社&夫婦岩




二見興玉神社 / 夫婦岩
https://goo.gl/maps/fWtc5icWagE2



手水舎に龍おった。




このあと外宮予定だったけど、
まあまあ時間があったから
猿田彦神社と、月讀宮もいけた!


なんかコーヒーで有名な猿田彦は
ここの猿田彦神社からきているらしい。


猿田彦神社
https://goo.gl/maps/2uoZnHGb1D52

伊勢神宮から歩いたけど結構とおかった。
バスもあったんだけどね。


月讀宮
https://goo.gl/maps/FMMuY4EiNM92



そいで最後のお参りは外宮〜

もう何回清めていることだか。



伊勢神宮 外宮
https://goo.gl/maps/GwrWTYKLYVQ2



帰り何食べる〜ってなって、
三重=松阪牛=松阪で食お
の方程式やばい。でぶかよ。

まわりゃんせで電車代気にしなくていいからできる荒技。



おいしくいただいて、
無事旅行終了でございました〜


 
20160429,Fri.
旅行 : comments(0) : - : Fuco
2016/04/29 茨城日帰り旅

GW初日!!!
ひたち海浜公園のネモフィラが見たくて、
いってきました。


途中のPAにいたETCのキャラ的なやつ。
ゆるい。こういうのすきだ。


朝ゆっくりめに出発したので、
とりあえず腹ごしらえからスタート。

うにいくら丼

那珂湊おさかな市場
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp



おさかないっぱいいた。
夜の宅飲み用に、おつまみもいろいろ購入。


ひたち海浜公園
http://hitachikaihin.jp


夏フェスぶりのひたち海浜公園。
ロッキンのLAKE STAGEの裏は池だったのか。。。
何もないときに来るのは初めてだったから、
池があることも知らなかった...



菜の花ごしのネモフィラ〜


ネモフィラ
ちょっと見頃は過ぎてたのかな〜くらいの感じ。

でも本当に全面青で、すてきでした。


心が洗われる〜

ちなみにチューリップもきれいだったよ。



お花最高です〜


 
Search this site.
: 1/1 :