しがないOL
20160827,Sat.
- : - : - : スポンサードリンク


20160702,Sat.
旅行 : comments(0) : - : Fuco

2016/07/02

Twitterでなんとなく
「川床いきたい」
ってつぶやいたら、すぐに連絡がきて

翌週さっそく京都へ。

弾丸すぎる〜

 

 

東京と名古屋からそれぞれ向かうとのことで、

新幹線の中で合流 笑

 

 

京都の川床は、鴨川と貴船の王道2択のうち、

雰囲気重視で、貴船にしたよ。

 

 

バス降りたら、立派な鳥居〜

 

 

貴船口から貴船神社まで歩いたら、

実は結構遠くて30分くらい歩いた。

 

 

京都暑すぎるけど、川だけやたら涼しげ。

 

 

川床まで時間があったので先にお参り。

人たくさんいた。さすが京都。

 

 

貴船神社

https://goo.gl/maps/GSjkRpFEfyC2

 

 

 

 

貴船神社は縁結び系らしいです。

あと、水占いやりたかったのでやってみたよ。

 

 

水に浮かべて〜

結果がじわじわ

 

ぼちぼちな結果。

 

 

 

お待ちかねの川床!

 

兵衛

https://goo.gl/maps/h72Y8QHP65y

 

 

座敷から川が近い〜 心が洗われる。

 

 

川床で食べるランチは、

贅沢に9000円のコース!

 

鱧しゃぶ〜 


 

おいしかった。。。

ほんとハモ好きだよ。。。

 

 

ごはんのあとは、奥宮をぶらり。

この手水舎好き。

 

 

貴船いいところだった。

また来るね川床。

 

 

ランチ終わって15時すぎ。

貴船から祇園まで大移動。

 

八坂神社に行きました〜

 

八坂神社

https://goo.gl/maps/XxL3WebiGuP2

 

何回か八坂さん来たことあったんだけど、

美人になれるところとかあったの(曖昧)

知らなかった。

 

 

 

美容水なるものを、顔にぺちぺちしまして、

美人になれますように〜

 

女子旅っぽい。

 

 

 

 

 

清水寺は残念ながら時間切れのため飽きられて、

祇園でお土産買いあさりながら、

なんだか素敵なスイーツに出会いましたよ。

 

これ。

 

苔みたいなスイーツ。

「抹茶ティラミス」です。

 

枡に入ってるのがめちゃめちゃおしゃれ。素敵!!!

 

 

抹茶館

https://goo.gl/maps/13qso2PP3AJ2

 

 

日帰り弾丸京都、意外に楽しめた〜

 

 

 

20160627,Mon.
日常 : comments(0) : - : Fuco


3年使ってたexperiaとさよならして、
experia x performanceを迎えました。

ようこそ。

カメラの画質が綺麗すぎて
感動する〜。

嬉しいからさっそくおでかけ。


オールプレス エスプレッソ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/1317136


コーヒー飲みながら木場公園さんぽ。

東京都現代美術館


 



カメラ持ち歩かなくていいから
便利になるわ〜

20160618,Sat.
: comments(0) : - : Fuco

今日はなかなかの猛暑日だったにも関わらず、

苔をひなたぼっこさせて、かっぴかぴにしてしまいました。

拷問かよ。

 

昨日夜に、なんとなく外に置いてみたんだけど、

そのまま放置してしもうた。

 

 

もともと全然元気なかった

ホソバオキナゴケ。

 

 

 

 

 

 

スナゴケ

 

 

 

 

 

カモジゴケ (と、なぜかハイゴケ)

 

 

 

 

 

 

カモジゴケとか結構のびてきたんだけど、限界なのかな??

なんか土とか足した方がよいのかねえ〜

 

そして混じってたハイゴケが一番元気に伸びとるわ。

 

 

そして最後葉霧吹きとともに。

苔を育て始めた頃は、おしゃれな生活にあこがれて

いい感じの霧吹きを買ってみたんだけど、
100均のやつの方が霧も細かくて使えるのが現実だよ。

 

 

Search this site.
<< : 2/8 : >>